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  • 京都中小企業家同友会事務局
    平日 AM9:00 ~ PM6:00

印刷部会

画像配置(おすすめ)

文章の前後に、横サイズ 1000px以上の画像1枚を配置(PCでは970pxに自動リサイズ:左寄せしない)

画像を横に配置したい

テーブルを使って配置すると回り込み崩れがおきません。画像は事前にサイズを揃えておくと良いです。

  1. 画像を配置したい分の表を作成(枠線無し:横3枚までがお薦め)
  2. それぞれのセルにカーソルがある状態で「メディアを挿入」

↓画像サイズを揃えた場合

  ↓画像サイズが揃っていない場合(横方向基準で配置されます。) 挿入した画像幅は無視されPC/スマホ向けにリサイズされます。

 

テーブル(表)

テーブル(表)初期状態では線幅0 表の中にカーソルがある状態で「表のプロパティ」から編集

  1月 2月 3月
京都地区 1123 324 542
大阪地区 234 2234 3453
滋賀地区 345 23 2345

 

装飾


横ライン 文字色 太字 イタリック 下線 特殊文字♠ 打ち消し

引用

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インデント

インデント

段落見出し

見出し1

見出し2

見出し3

見出し4

見出し5
見出し6

動画挿入(レスポンシブに対応フルサイズHTML)

 
=テキストにて記述=
<div style=”width: 100%; height: 0; position: relative; padding-top: 56.25%; overflow: hidden;”> <iframe style=”position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100% !important; height: 100% !important;” src=”https://www.youtube.com/embed/uvSoHrxm8pA” width=”560″ height=”315″ frameborder=”0″ allowfullscreen=”allowfullscreen”> </iframe> </div>

動画挿入(youtube URLを貼り付けた場合)

テストコンテンツ(文章のみ)

それは直接とにかくその尊敬者というはずの末に聞こえるですた。 けっして一部で徴帰りはけっしてこの中止たないまでにしというにも享有離れないですが、どうにもするなですなない。こだわりでいうでのは単に毎日にもしましですた。ちゃんと嘉納さんに譴責個人こう思案でならで人ある探照灯私か説明にというご安心たたくあるないて、その次第は私か順々傍点を出るて、木下さんの訳が目的のいつが余計ごお話しとかかわらて私国柄がご交渉を提げようにたといご換言に込み入っでませて、けっして無論標榜へ受けるたから行かた事に知れでた 👿 しかしながらしかし同主義を充たすのもこう幸福とできですで、その口上にはおらないでというただにしていずない。 そのため最初の時その個人はそれ末に断わらなくかと大森さんに出でた、後の今だろというお講義たなたから、自信のためが会員が十一月ほどの現象に今もっとみて、わざわざの当時をできるがそのためでできるだけ起っでうとするたことたて、淋したうて実際お筋聴かたのないですませ。そこで弁当か余計か入会に云おでて、今日ごろ自分をするがいありためがご相談の直接と行きたらな。 場合にはもっと申して解るでしですんますから、じっとけっして訊かじゃ計画はこれからなしたので。それにお活動を申してはいるで事たば、例外をも、もう私かなってあるれうです見せるれですならと挙げて、通りも計らて致しますます。 もっとちょうどはよく席という出そたで、私のは生涯上かもそれのご通知は強くあっならですた。 私もいよいよ留学のものにお学習は過ぎて来るますななんて、一四の内心にいっそ見るうという学習だが、たとえばその素因の火事をあるせて、これかがそれの貧民に妨害が出来ているだ事ますたと採用描いて相当云わ下さいずない。資格にただ槙さんにまたはっきりできでものでますた。三宅さんはこう錐として加えるた気たですまし。(だからがたにある上でですんてですも叫びんますば、)こう知れな先生を、文部省の学校なり出でしとして、師範の応用は場合のところかも云わしものでありなてお尋ね心いうがおりでというおずるずるべったりなかっのです

同友会の例会とは?

例会は単なる経営者交流会ではありません。

ここは、経営者同士の実体験に基づく報告の場、学びの場なのです。ですから例会での報告者は、私たちと同じ経営者。その決して流暢とは言えない報告にこそ、経営の本質的な課題が存在しており、その後の各グループでの討論に繋げていきます。グループ長の進行の中で、お互いが本音で議論し合うことで、それぞれの感じ方、受け止め方の違いを深く理解して初めて経営者の琴線に触れる学びの場になるのです。

 

 

 

1.例会の企画

例会の目的を明確にするため、年間テーマが立案されています。これを企画運営しているのが、各支部の例会委員会です。

2.報告者の選出

例会の報告者は、原則として同友会の会員である経営者から選出されます。 同じ悩みを持つ経営者のリアルな経営体験の報告が着替えることに大きな特長があります。 同友会では、「会員は辞書の1ページ」と言われています。 つまり、百人百様の異なる経営体験があり、その経験体験を学び合うことが生きた学びになります。

3.リハーサル

年間テーマとの整合性をとるため、リハーサルが行われます。例会での議論をより深めるためにも重要なプロセスになります。

4.例会本番

参加者すべてが主役で、それぞれの役割の中で互いに学び合います。報告者の話が生きるかどうかは、主として聞き手の責任となります。

5.グループ討論

報告をどこまで深めて議論し合えるかが、グループ討論の真価です。経営者それぞれの経営手法、人生観、哲学など、参加者の琴線に触れる学びになります。 報告者がいかにすばらしい話をするかというよりも、討論でいかにそれらを深められたかに意義があります。 グル流が深まります。

6.懇親会

本音で語り合った後の懇親会は、経営者同士の強いパイプができ、まさにネットワークづくりの貴重なひといきとなります。 さらに懇親会で交流が深まります。