印刷部会
画像配置(おすすめ)
文章の前後に、横サイズ 1000px以上の画像1枚を配置(PCでは970pxに自動リサイズ:左寄せしない)
画像を横に配置したい
テーブルを使って配置すると回り込み崩れがおきません。画像は事前にサイズを揃えておくと良いです。
- 画像を配置したい分の表を作成(枠線無し:横3枚までがお薦め)
- それぞれのセルにカーソルがある状態で「メディアを挿入」
↓画像サイズを揃えた場合
↓画像サイズが揃っていない場合(横方向基準で配置されます。) 挿入した画像幅は無視されPC/スマホ向けにリサイズされます。
テーブル(表)
テーブル(表)初期状態では線幅0 表の中にカーソルがある状態で「表のプロパティ」から編集
1月 | 2月 | 3月 | |
京都地区 | 1123 | 324 | 542 |
大阪地区 | 234 | 2234 | 3453 |
滋賀地区 | 345 | 23 | 2345 |
装飾
横ライン 文字色 太字 イタリック 下線 特殊文字♠ 打ち消し
引用
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- リスト3
顔文字 😛 😎 😉 😕 😳 Mark
インデント
インデント
段落見出し
見出し1
見出し2
見出し3
見出し4
見出し5
見出し6
動画挿入(レスポンシブに対応フルサイズHTML)
動画挿入(youtube URLを貼り付けた場合)
テストコンテンツ(文章のみ)
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同友会の例会とは?
例会は単なる経営者交流会ではありません。
ここは、経営者同士の実体験に基づく報告の場、学びの場なのです。ですから例会での報告者は、私たちと同じ経営者。その決して流暢とは言えない報告にこそ、経営の本質的な課題が存在しており、その後の各グループでの討論に繋げていきます。グループ長の進行の中で、お互いが本音で議論し合うことで、それぞれの感じ方、受け止め方の違いを深く理解して初めて経営者の琴線に触れる学びの場になるのです。
1.例会の企画
例会の目的を明確にするため、年間テーマが立案されています。これを企画運営しているのが、各支部の例会委員会です。
2.報告者の選出
例会の報告者は、原則として同友会の会員である経営者から選出されます。 同じ悩みを持つ経営者のリアルな経営体験の報告が着替えることに大きな特長があります。 同友会では、「会員は辞書の1ページ」と言われています。 つまり、百人百様の異なる経営体験があり、その経験体験を学び合うことが生きた学びになります。
3.リハーサル
年間テーマとの整合性をとるため、リハーサルが行われます。例会での議論をより深めるためにも重要なプロセスになります。
4.例会本番
参加者すべてが主役で、それぞれの役割の中で互いに学び合います。報告者の話が生きるかどうかは、主として聞き手の責任となります。
5.グループ討論
報告をどこまで深めて議論し合えるかが、グループ討論の真価です。経営者それぞれの経営手法、人生観、哲学など、参加者の琴線に触れる学びになります。 報告者がいかにすばらしい話をするかというよりも、討論でいかにそれらを深められたかに意義があります。 グル流が深まります。
6.懇親会
本音で語り合った後の懇親会は、経営者同士の強いパイプができ、まさにネットワークづくりの貴重なひといきとなります。 さらに懇親会で交流が深まります。