• 075-354-5007
  • 京都中小企業家同友会事務局
    平日 AM9:00 ~ PM6:00

新入会員紹介

  • 松村由紀さん
  • アビリティ㈱ 代表取締役

◆自己・自社紹介

弊社は、人と組織の「ありたい姿」を支援し、変化に適応し続けることができる持続可能な企業文化づくりを「個人(従業員)」と「組織」の両方から総合的にお手伝いしております。

「新入社員の主体性・積極性を高め定着させたい」
「最近の若者を育てるにはどうしたらいいか?」
「次世代リーダーや管理職を計画的に育成したい」
「中堅社員のモチベーションを高めるためにはどうするか」
「折れない心を育みチャレンジングな組織を作りたい」
「女性活躍を推進するにはどうすればいいのか」などなどの課題についてご支援することが多くあります。

また、別事業でネイルサロンも運営しており、日々実践的なビジネス運営を通じて、顧客サービスやマーケティング、スタッフ管理と育成教育なども経験しておりますので、社員育成や定着にお困りのことがあればご相談ください!

▼弊社ホームページ
 https://ability-co.jp/
▼ネイルサロンホームページ
 https://ability-co.jp/nailsalon/

◆入会きっかけ

長年お付き合いをしている会社の代表者様たちが他府県の中小企業家同友会で勉強されていることを聞いていたことと、一昨年、個人事業主から法人成りをし、従業員が徐々に増えている背景から経営者として知識やスキルを向上させもっと成長しなければと思ったからです。

◆起業・承継きっかけ

創業は2014年。
結婚をきっかけに福岡から京都へ引っ越しをし、その流れで個人事業主として活動を始めました。
会社設立は202年。
法人成りをし、「アビリティ株式会社」といたしました。少しずつ売り上げが伸びてきたことと、ビジネスを少し大きくしていきたいという思いがあったからです。

◆夢・目標

「折れない心を育てる研修」を現在実施していますので、鋼のメンタルを持った若者が増えていくお手伝いをしたいと思っています。
また、ネイルサロンでは100名の雇用を目指しています。(現在は10名)

◆マイブーム

なかなかプライベートの時間が取れないのですが、Z世代のスタッフたちと時間を共有することが毎回発見があり楽しいです。

◆その他(座右の銘など)

人生全て邂逅なり という言葉が好きです。

◆所属

右京支部

◆入会年月

2024年2月