• 075-354-5007
  • 京都中小企業家同友会事務局
    平日 AM9:00 ~ PM6:00

新入会員紹介

  • 植野智一さん
  • ウエノカイロ 代表

◆自己・自社紹介

ウエノカイロでは、全身の骨格とその間の筋肉を緩めて、正常な状態に導きます。
肩や腰など、気になる箇所だけの施術はしません。なぜなら、「痛みの原因が痛むところにあるとは限らない」から。例えば、首の痛みの原因が腰や背骨にあることはよくあります。
目に見えない血液は、全身をくまなく流れ、健気に働いてくれています。
全身を緩め、その流れを改善することで自己治癒力を高めて皆様をより健康な状態へみちびく施術を心掛けています。
その不調、ぜひウエノカイロにご相談ください!

◆入会きっかけ

カイロプラクティックを教わった師匠から東山支部所属の溝川慎一さんをご紹介いただき、貴会の活動をお聞きし、興味を持ったためです。

◆起業・承継きっかけ

前職(公務員)が肌に合わず、何年も転職を模索する日々を過ごしていましたが、自身が体調を崩したことがきっかけでカイロプラクティックと出会うことができ、人を癒すお仕事の魅力に惹かれました。
その後、運よく師匠から直接学ぶ機会を得て、ディプロマ取得後も修行に励み、約1年半後に晴れて独立・開業することができました。

◆夢・目標

お医者さんにかかっても治らない「カラダの不調」を真っ先に相談してもらえるような整体師。
将来的には、整体師ではなく「治療家」と名乗れるまでのスキルを得たいです。
ただ、生きていく上で家庭はとても大切なので、ワーク・ライフ・バランスは崩さぬよう注意していきたいです。

◆マイブーム

前職の退職を機に、ゴルフを再開しました。
もっとハマりたいのですが、練習する余裕がなくて現在に至ります(笑)
ちなみに、ラウンド前に施術を受けられると、飛距離がアップしますよ!
ぜひお試しください!

◆その他(座右の銘など)

座右の銘:天衣無縫(ものごとに技巧などの形跡がなく自然なさま。)
  そのように生きられたら幸せですね(笑)
  人生が終わるまでの長い目標です。
好きな言葉:元気があれば何でもできる
  病に倒れたとき、心底そう思いました。
  お金や地位・名誉があっても、元気じゃないと人生が楽しくないです。
  今はとても元気なので、それだけで幸せです。

◆所属

東山支部

◆入会年月

2023年12月