新入会員紹介
- 中条寛晃さん
- ㈱クーバル 企画戦略室兼カフェ事業部課長
◆自己・自社紹介
弊社は1999年10月に化粧品製造販売業として創業しました。
化粧品の事業は伸びませんでしたが、生協の個別配送にご縁をいただき、規模を拡大してきました。その後、地域の困りごとや社会課題を事業で解決する為に、フィットネス事業、介護保険事業、障がい福祉事業、飲食業など事業を拡大しております。
京都市では障がい福祉の事業として、カフェ(うたうプリン)と併設の就労継続支援B型事業所UTAUを2021年7月にオープンしました。
今後もグループホームや就労支援施設の新規開設やそのサポートを通じて、誰もが住み慣れた地域で夢や理想、希望をもって生活が続けられる社会づくりに貢献してまいります。
うたうプリン
https://www.utau-kyoto.com
株式会社クーバル
https://quval.com
◆入会きっかけ
地域福祉に関わる団体があれば入会したい。なければ自分から働きかけて交流会を立ち上げられないかと模索している時に、引き寄せたのか、引き寄せられたのか、カフェに来てくださった石﨑さんにご紹介いただきました。
◆起業・承継きっかけ
弊社の創業者の夢の一つに「社内から10人の社長を輩出し、囲炉裏を囲んで酒を酌み交わしたい」とゆうものがあります。
私も、10人のうちの1人になりたいと思い、日々活動しております。
◆夢・目標
世の中から「障がい」とゆう言葉を無くすこと。
福祉の可能性を広げること。
事業で社会課題を解決すること。
利益率10%をもって従業員の平均所得を上げること。
◆マイブーム
スノーボード(一向に上達しない)
読書
フラッと入った飲食店の収支を予測すること。
◆その他(座右の銘など)
利他
人間の無限の可能性を信じる
◆所属
南支部
◆入会年月
2022年4月