• 075-354-5007
  • 京都中小企業家同友会事務局
    平日 AM9:00 ~ PM6:00

会員企業の商品・サービス情報

特許 使いませんか?

 西京区川島、阪急桂駅東口を南へ200m下がった場所に「ワークハウスせいらん」はあります。ここでは、障害などのために一般就労が困難な方々も、地域の中で普通に暮らし、共に働き、豊かな人生を築きたいという夢や希望をもって、生産活動に励んでいます。

 ワークハウスせいらんでは、エコバックやトートバックなどミシンを使った製品や、レザーを使ったキーホルダーや小物を作っています。これ以外にもいろいろな作業をしながら、笑顔いっぱい・笑い声いっぱいで毎日頑張っています。
 そしてそれらの製品は、障害を持つ人たちが社会参加と自立を目指し、あたりまえに働き、えらべる暮らしの実現を願いながら、ひとつひとつ丁寧に作りました。
 ところでこの度、後援会の方から特許を取得した製品を作りませんかとご提案を受けました。私達だけでは製品化は難しいので、添付の資料をご覧いただいて、ご興味のある方はお尋ねいただけたらと思います 。

 なお上記は紙面の関係上、最小限の情報掲載とさせていただいておりますが、もっと詳しく確認されたい方は施設長の加藤までお問合せください(ちなみにDIY用品や花粉対策グッズなど合計8件の特許取得済の提案を受けておりますので、是非お気軽にお問合せください)。
 皆様のご利用が、“大きな励み”となります。今後とも温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

問合せ先

特定非営利活動法人せいらん福祉会
就労継続支援事業所 ワークハウスせんらん
  〒615-8106 京都市西京区川島滑樋町41-3
  【TEL】075-393-4141  【FAX】075-393-8686
  【mail】info@kyoto-seiran.org
施設長 加藤太一 (西京支部会員)